16 6月

カーチスで低年式車の車査定してもらう際のポイント

これから車を査定見積もりに出すという人の押さえておくべきポイントを紹介しましょう。
今回はカーチスに買取依頼する場合を想定してポイントを押さえておきましょう。
カーチスは元々前身であるライブドアオートがインターネットを利用してオークション形式で中古車販売をしていたのですが、粉飾決算問題が発覚するとグループは解体しライブドアから離脱する形で、出直し開業となったのがカーチスであり、元のイメージを一新するためにサービスの向上を図っています。
近年はインターネットインフラの整備がされたことで、消費者側がある程度の情報を調べることが出来ます。
さらに、インターネットにより一括査定見積もりもとる人が多いでしょう。
あとは、買取業者の買い取り姿勢です。
買取業者はユーザーから持ち込まれた車両を査定して買取り、それを転売して利益を得ています。
通常、年式や走行距離、人気車種などで買い取り額に違いが出ますが、低年式車となればとくに強気に交渉してきます。
業界最大手の買取業者との違いは、カーチスは価格交渉においてある程度お客の意向をくんでくれるという評価が多いです。
カーチスで交渉をするときは他社と競合させることが高額査定を引き出すことにつながるでしょう。